MENU

ブログ

2019年01月04日

北海道帯広市立柏小学校へ出前木工教室の最終日です♪

 それでは前回の続きからの始まりです!

 

写真1

 

 個人制作の収納箱に記念の焼印を押してます!

何度練習しても本番では緊張します(汗)

 

写真2

 

 こちらでは組立作業が終盤を向えてます。

クサビを打つことで金物を一切使わずに固定することが出来るんです!

 

写真5

 

共同制作の書架組立ても終盤を向えてます!

自分たちが作る本棚を喜んで使ってもらいたい!

気持ちが入りますね♪

 

写真4

 

こちらの書架には日焼けしずらいようにクリア塗装を全員でおこない

記念プレートを固定して完成します!

 

写真6      写真7

 

自分たちが卒業してから学校に来たときいつでもそこにあり、

そしてそれを見ればいつでもその時に戻れる

そんな本棚の完成です!

 

写真8

 

最後はみんなで記念写真をパチリ!

難しくて、細かい作業も全員で楽しく出来ました!

みんなの思い出のひとつになり、とても嬉しかったです!

二日間本当にありがとうございました♪

 

これからもどんどん小・中学校へ喜んで出前木工教室に行きますので

ご興味がありましたら、お気軽にご連絡をください。お待ちしております~♪

 

 

ページトップに戻る